SSブログ

[010050km] マニュアルのおけいこ、お休みします [DS3猫足日記]

20150404-DSC_0759.jpg
走行距離から言うと、やっと慣らしが終わり、
エンジンも足回りもこれから本番という時期。

・・・だったのですが、
家庭の事情によりDS3から乗り替えることになりました。

(私も含めて)家族の年齢が上がるにつれ、
2枚ドアのクルマではだんだん厳しくなってきました。

マニュアル車の運転にも慣れてきて、
ドアの枚数以外にはほとんど不満のないDS3でしたが、
マニュアルのおけいこは一時中断し、4枚ドアに戻すことに。

もちろん4ドアのマニュアル車も選択肢としてはありましたけど、
次のクルマを選んだ理由については、納車の記事までお待ちください。

これまでマニュアルを選んできたのは約10年サイクル、
次回は還暦過ぎた頃に真っ赤なマニュアル車かな(笑)
20150111-DSC00280.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

papamama

変わらない買い替えペースがniceです。
by papamama (2015-04-27 22:21) 

YAP

なんと、同じDS3仲間として残念です。
我が家は夫婦二人なので問題ないのですが、たしかにそれ以上の人数の家族構成で2枚ドアは厳しいですよね。
次のクルマは何でしょう?
納車後の紹介記事を期待しています。
by YAP (2015-04-28 08:23) 

めろんぱん

>papamamaさま
こうやって一生クルマのローンを払い続けるのでしょう(笑)

>YAPさま
久しぶりのマニュアル車がこんなにラクに乗れるものとは思いませんでした。
チャンスがあればカブレオ辺りに戻りたいですw

次はYAPさんの出張先でよく見かけるクルマです。

>ライトさま
nice!ありがとうございます。

by めろんぱん (2015-04-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神田神崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。