SSブログ

ららぽーと富士見でMX4Dを体験 [ぶらり]

20150606-DSC00067.jpg
つい先日、新宿でIMAXを観てきたばかりですが、
今日ははるばる埼玉県富士見市まで出かけて、
”アトラクション型4Dシアター”というふれこみのMX4Dを体験です(^^)
 http://www.tohotheater.jp/service/mx4d.html

クルマで出かけてもよかったのですけど自宅からは約60kmの道のり。
高速料金払うのも勿体ないし、といって一般道だと3時間コース(^^;)

調べたら(定期が使える)東京駅から往復1,000円かからないことがわかり、
久しぶりに東上線に乗って行くことにしました。
20150606-DSC00053.jpg
20150606-DSC00057.jpg
TOHOシネマズのあるららぽーと富士見は国道254号バイパス沿い。
近隣の駅からバスが出ていますが、
運動不足解消のため最寄りの鶴瀬駅から徒歩で向かいます。
20150606-DSC00060.jpg
駅からほぼ一直線で広い歩道が整備されているので
迷うことはありません。
20150606-DSC00061.jpg
ららぽーとの建物が見えるあたりから道路も渋滞気味に。
20150606-DSC00062.jpg
駅からここまで20分弱。
映画館はさらに建物の一番奥なので
時間には余裕を持って出かけましょう(笑)

20150606-DSC00064.jpg
TOHOシネマズららぽーと富士見はエントランスが3階にありますが、
MX4D対応のSCREEN7はエスカレーターで下りていきます。

座席数は108(+車いす用2)と少ないのは、
4席1組の可動タイプのシートが大きいためで、
スクリーンのサイズは150~200席クラスと同等です。

予告編が終わり、MX4Dのトレーラーが流れると、
意外とシートの動きが大きいため客席からざわめきが(^^;)

今日観た作品は「ワイルド・スピード SKY MISSION」
 http://wildspeed-official.jp/
MX4Dの動き自体は他のかたも書かれているように、
TDLの「スター・ツアーズ」と同じような感じ。
それにボディソニックと風や水しぶき、香りを付け加えて、
映画を「体感」できるように作られています。

シートベルトは付いていないので、
思ったほど激しい動きはさせていないのでしょうが、
クルマが題材の映画ということもあってか、
シートベルトを着けずに運転しているような落ち着かなさも少々(笑)

鑑賞料金は通常料金に1,000円のプラス。
アトラクションだと思えばそれほど高くないような気もしますが、
クルマを2時間運転したときのような疲れが残りました(^^;)
当然乗り物酔いしやすいかたにもオススメできません。

年末には「スター・ウォーズ」の新作がMX4D版でも上映されるでしょう。
はたして「スター・ツアーズ」を超えられるのか?(^^)

タグ:MX4D
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

YAP

映画もだんだんとアトラクションのように進化してきているんですね。
2時間シートが動きっぱなしだと、少し疲れそうですね。
by YAP (2015-06-07 06:40) 

めろんぱん

>YAPさま
さすがにアクション映画でも静かなシーンはあるので、
2時間ずっと動いているわけではありません(笑)
ただこれの3Dは相当疲れそうです。

それでも作品のジャンルによってはこういう見せ方もアリかな、とは思います。

by めろんぱん (2015-06-07 23:11) 

めろんぱん

>makimakiさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2015-06-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船橋船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。