SSブログ

Wi-Fi中継機で宅内環境改善 [モバイル]

20151018-DSC00637.jpg

自宅の光回線は自室のある2階から引き込んでいる関係で、
無線の親機も2階に設置しています。
リビングのある1階でスマホやパソコンを利用すると、
無線が遅かったり途切れがちに(^^;

5千円前後の価格に見合うのだろうかと、
購入をためらっていましたが、中継機をやっと購入。
さっそく設置してみました。

20151018-DSC00630.jpg
購入したのはバッファローのWEX-733D
 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/

ハイパワータイプの上位機種も発売されていますが、
価格も上位のため(^_^;従来製品にしました。

20151018-DSC00631.jpg
コンセントへの直差しタイプでサイズもコンパクトです。

WPSボタンを押すだけでホームゲートウェイとの接続は完了。
5GHzと2.4GHz両方対応しています。

自室の真下にあるコンセントへ設置して試していますが、
テレビ回りの回線を分配している子機のインジケーターも良好。
20151018-DSC00635.jpg
しばらく様子を見て、状況次第では、
親機、中継器の位置を調整してみることにします。


BUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps WEX-733D

BUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps WEX-733D

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers






タグ:Wi-Fi中継機
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

YAP

こういうのは試したことないんですが、いかがでしょうか?
幸いにも、うちは電波の状況は良好です。
by YAP (2015-10-19 08:08) 

papamama

テレビも光ですか?
by papamama (2015-10-19 21:58) 

めろんぱん

>YAPさま
今のところ使いたい場所では改善されているので、
1万円以上出して高性能な親機に買い換えるよりは、
割安となったようです。

>papamamaさま
いいえ、光はネットと電話のみです。
by めろんぱん (2015-10-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。