SSブログ

アウディTTロードスター 2.0 TFSIクワトロ試乗 [ぶらり]

20160717-DSC_1736.jpg
7月の3連休。
遠出をする余裕のないワタシ(^_^;
代わりに地元ディーラーでとても購入できそうにないクルマを
試乗させていただきました。
 http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/tt/tt_roadster.html

20160717-DSC_1740.jpg
以前、発売直後にクーペタイプを試乗していたので、
正直あまり期待もせず乗ってみたのですが、
オープンカーのマジックなのか?着座位置の低いシートへ座った瞬間に、
急にスイッチが入ってしまいましたw

アウディTTクーペの試乗記はコチラ↓
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2015-09-23

頭上の開放感を別にして、走り出した直後に感じたのは、
以前のクーペに比べて乗り心地がしっとり落ち着いているところでした。

スペックを比較すると、FFのクーペが1,320kgで
今回のロードスターはクワトロということもあり1,470kg。
重量差と屋根がないことによる重心の違いでかなり印象が変わります。

屋根はオープン、両サイドのウィンドウは閉じた(上げた)状態で、
ずっと走っていましたが、高速走行も含めてコックピット内は平穏でした。
20160717-DSC_1741.jpg
バーチャルコックピットによるナビ画面表示と、
エアコン吹き出し口に移動した操作スイッチのおかげで、
すっきりまとめられたインパネ周りは室内を広々と見せています。

TTを買うなら間違いなくこのロードスターですね。
ただ、車両価格605万円はマツダのロードスターだと約2台分のお値段。
そりゃよくて当たり前か(笑)
20160717-DSC_1737.jpg
タグ:アウディTT
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

YAP

このバーチャルコクピットは面白いですよね。
視認性もよくなりそうだし、未来を先取りしている感があります。
by YAP (2016-07-18 09:37) 

めろんぱん

>YAPさま
最近発売されるクルマでは針の無いメーターパネルが増えているようなので、
意外と速く普及するかも知れませんねw

by めろんぱん (2016-07-20 21:37) 

Akisan

TTはモデルチェンジするごとにカッコよくなってるなぁと思います。
実用性の薄いクルマですけど、初代から根強いファンかいますよね。
by Akisan (2016-08-02 11:06) 

めろんぱん

>Akisanさま
実用性が無いからこそ、
乗っているヒトが羨ましくみえるのでしょうね(^_^)

TTもだんだんと小綺麗になってしまって、
初代のインパクトが弱まっているのがちょっともったいない気がします。
by めろんぱん (2016-08-03 21:43) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2016-09-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船橋通販でメガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。