SSブログ

新年早々スマホを修復 [モバイル]

20170101-DSC01742.jpg

更新ペースが伸びたまま新年を迎えてしまいました(^_^;

細々と続けていきますのでよろしくお願いいたします。


11月にXPERIA XZに機種変更を行い、
特に問題なく使い続けていたのですが、
本体ソフトの更新がスマホ単体では何度試してもダメな状況に。
xz_upg1.jpg
それならPC経由で、とXperia Companionをインストールして、
更新を行ってみましたがやっぱりダメ(T-T)

ネットで調べてみたところ、修復をかけると解消するとの情報を見つけ、
あらためて実行してみると・・・
XZ_upg3s.jpg
修復後に再起動すると更新プログラムが反映され、
やっとソフトの更新が完了しました。

しかし、修復かけないと直らないなんて、
PCとまったく変わらんシロモノになってしまいましたね(^_^;

XZの使い勝手自体は特に不満はありませんが、
Android OS 6になってアプリのインストールをする度に、
いろんな許可を求めてくるようになりました。

あれだといちいち確認するのが面倒になって、
全部OKとしている人も多いと思います(私もほぼそう)。
消費者保護のため設定しているのでしょうが、
却って逆効果な気がします。

ヘンなアプリに大事なデータ抜かれないように気をつけましょう。

タグ:Xperia XZ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
便利を求めていく半面、変なところで苦労して、その対応に要する時間があれば他のこともいろいろできたはずで...
私たちの生活は、ほんとに豊かになってるんだかと、考えることがあります。
by YAP (2017-01-02 10:08) 

めろんぱん

>YAPさま
そうですね。
私もいろんなものに振り回されているような気がします(^_^;

>papamamaさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2017-01-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。