SSブログ

[014066km] 12ヶ月点検も無事終了 [A3 Wi-Fi日記]

DSCF6113.jpg
A3に乗り替えてから早くも2年が経過しました。

距離が伸びただけ小キズは増えてしまいましたが(^_^;
走りのほうは至って順調で、
点検も予定通りの作業内容で終わりました。

交換したのは、
・エンジンオイル
・オイルフィルター
・ブレーキ液
・ポーレンフィルター
・ワイパーブレードラバー

ブレーキパッド残量は、左右ともフロント19mm、リア15mm。
夏用に戻したタイヤ溝も同じくフロント6.5mm、リア6.2mmでした。

DSC_0235_138.jpgDSC_0234_138.jpg
燃費のほうも1年振りに燃費計のリセットを行いました。
初年度よりは遠出の回数が少なく平均速度も遅いため、
だいぶ下がりましたが、それでもリッター14km台。

歴代のクルマでフィットの次に排気量が小さいエンジンでも、
パワー不足を感じることはなく、ホントこれで十分です。

来年は久しぶりに車検を通すことになるのかな?

タグ:アウディA3
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 3

YAP

かなりの距離になりましたね。
排気量が小さいとはいえ、過給なので吸気量は2Lクラスですよね。
by YAP (2017-04-17 08:13) 

papamama

遠出中に20,000km突破します。
ディーラーの予告では後輪のブレーキ交換アラームが出るそうです。
by papamama (2017-04-18 22:19) 

めろんぱん

>YAPさま
2.2Lだったプジョー407より走りは軽快ですね。車重も軽いけどw

>papamamaさま
おお、早くも大台突破ですか。
今のクルマは10万キロくらい余裕みたいですから、どんどん走っちゃいましょう。

by めろんぱん (2017-04-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下総中山ゼンハイザーIE80と聞き比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。