SSブログ

[003746km] 半年が経ちました [A1黄色いクルマの日記]

DSC_0438_edited.jpg

A1スポーツバックの納車から半年が経過。
自粛しつつも近隣の移動に使うことも多かったので、今のところ年間7,000kmペースとなっています。

走りの印象は足回りがだいぶ馴染んできて、
標準サスペンションならではのしっとりとした乗り心地となってきました。
このサイズにしては後輪が跳ねることが少ないです。

納車直後の記事でブレーキダストが多いかもと書きましたが傾向は変わらずで、
洗車の回数はA3の時より多めにしないとダメみたいですね(^_^;

もう一つ変わらないのはアイドリングストップ解除時の挙動。
同じようなタイミングでアクセルを踏み込んでもときどき飛び出し気味になるのは変化無しです。
ただ、信号待ちなどでは先行車の動きをセンサーで判断して再始動されるので、
頻度はそれほど多くありません。

遠出する機会が増えるといいのですが、
当面はガソリン価格の動向を心配することになりそうです。

タグ:アウディA1
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

YAP

ガソリンが高くなってきました。
人が動き始めると、さらに高騰するかもしれないですね。
by YAP (2021-10-11 06:59) 

めろんぱん

>YAPさま
自宅周辺はまだ安い方なのでガマンできますが、
旅先ではあまり補給したくない価格になってきましたね。
by めろんぱん (2021-10-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Perfume LIVE 2021 [p..船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。