SSブログ

使いこなそう407〜リモコンキー編〜 [407猫足日記]


以前の記事でTipsのようなものを書いてみようかな、と載せたもののなかなか手をつけられずに一ヶ月近く経ってしまいました。

そんな立派なものじゃないですけど、気づいたところからぼちぼち載せていきます(^^;)

というわけで、そもそものキッカケとなったリモコン回りから・・・

■施錠ボタン・・・押し続けると窓もクローズ
写真上側のボタンが施錠用、下が解錠用。押し続けると窓やサンルーフ(セダン)も閉まるのは、わりと一般的な機能では?
ドアミラー格納/展開の連動は設定変更できるようです。

■中央ボタンに要注意
中央のボタンがガラスハッチ解錠用(セダンはトランク解錠)。
間違えて押してしまうと開いたままとなり施錠できなくなります。
施錠ボタンを押してもロックされないときはハッチ(orトランク)をチェック!

■30秒でまた閉まる
解錠ボタンを押してから30秒以内にドアを開けないと再びロックされます。
「カギ開けたよ〜」とボタンだけ押してどこかへ行ってしまうと、あとで
「ウソつき、閉まっているじゃん」と言われかねないので気をつけましょう(^^;)

■スーパーロックって?
盗難防止などで内側からロック解除ができなくなる機能。
施錠ボタンを5秒以内にもういちど押すとハザードランプが2秒点灯してロックされます。
人が車内にいるときにやるとシャレにならないので、忘れてもいい機能かも(苦笑)
取説には窓やサンルーフも閉まるとありますが、現状では閉まりません。

■サービスエリアで迷ったら
このルックスだからそうそう見失わないとは思いますけど(^^;)、
広い駐車場などで自分のクルマがどこだかわからなくなったら施錠ボタンを押しましょう。
ハザードランプが点滅します。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

Akisan

めろんぱんさま
はじめまして!mikaoさんのところから飛んできました。
407SWにお乗りなんですよね。
実は先日、私の親友が407SWをオーダーしまして、めろんぱんさんのブログを
かなり参考にしていると申しておりました。
そのうちコメントすると言っておりますので、その節はどうぞよろしく。
by Akisan (2005-09-27 02:00) 

kenchi

niceです!施錠ボタン押し続けると窓が閉まることは知りませんでした(^-^;
by kenchi (2005-09-27 08:47) 

mikao

めろんぱんさま★残念ながらmikaoには難しすぎて使いこなせません^^;
          今だって自分のクルマ開ける・閉めるどっちだか覚えておらず
          「こっちのボタンで開かないから反対のほうか!」状態・・

          くれぐれもスーパーロックでmikaoを閉じ込めないでくらはい
by mikao (2005-09-27 14:36) 

めろんぱん

>akisanさま
はじめまして(^^)。私もかつてE36やE46を乗っていた時期がありました。
ご友人が407をオーダーされましたか・・・それは素晴らしい!
よろしくお伝えください。
BMWの足回りと違いゆるゆるのブログですけど、またお越しください(^^)

>kenchiさま
niceどうもです(^^)
以前乗っていたBMWにも付いていた機能なので、すぐ気づいたのですが、
閉め忘れたときもイグニッションONにしなくて済むので何かと便利です。

>mikaoさま
「こっちのボタンで開かないから反対のほうか!」状態・・
↑正しい使用法と思われます(笑)

たしかE46のキーもディーラー調整でいろいろできるみたいですね。
簡単にインパネやホイールが外せるスーパーアンロックとか
お願いしてみてはいかがでしょう?(笑)
by めろんぱん (2005-09-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

船橋治験後の処方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。