SSブログ

車庫証明 [ぶらり]


昨日の記事の最後、思わせぶりな書き方をしたら、
なんとBLの担当者より突っこみのメールが来て、ビックリ(笑)


先週は、何年振りかで警察署へ車庫証明の申請に。
・・・残念ながらクーペ407を登録するためのものではありません(^^;)

以前は、販売店に任せるにしても自分で取りに行くにしても、
駐車場を管理している不動産屋から保管場所使用承諾書証明書をもらう手続きが
面倒だったのですけど、最近は契約書のコピーだけで済むようになったため(地域による?)、
ずっとラクになりました。

また、代替えなど同じ場所での再申請の場合、
以前の標章番号を記入すれば、所在図も省けるんですね。知らなかった。

ウチの最寄りの警察署では、中2日で発行されました。
(千葉県は申請手数料2,200円、標章代550円)
受け取りは郵送でもできるようになったそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

matsu

某ディーラーさんの某ショールームの某色の某展示車両が入れ替わっているのを見たんですが…
もしかしたら、もしかしてますか?(笑)

こりゃ大事件ですね!
続きを楽しみにしております!
by matsu (2006-06-14 02:22) 

norakuro

matsuさんも慌ててしまうほどの大事件ですね!!
めろんぱんさんの誕生日車ですか??(ちょっとうろ覚えなんですが)
きゃ~楽しみです。ドキドキします(^^)
by norakuro (2006-06-14 09:12) 

こういうことでしたか〜(^^)
納車オフはいつにします???
by (2006-06-14 15:18) 

めろんぱん

ここ数日とぼけたコメントが続くのでご容赦ください(^^)

>matsuさま
 >某色の某展示車両が入れ替わっているのを見たんですが…
どうもそのようですね。
私も担当者から聞きました(笑)

>norakuroさま
誕生日クルマ・・・私もちょっとウロ覚えです(^^;)

>Maxさま
ウーン、どういうことなんでしょうか???
407SW納車一周年オフならまもなく開催可能です(^^)
by めろんぱん (2006-06-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。