SSブログ

ホンダ フィットW [クルマ遍歴]


シリーズ最後のクルマは407の前、昨年の今ごろまで乗っていたフィットです。

手放す際にフィットに感謝という記事を書いているので、こまかい感想は省きますが、
取り回しの良いコンパクトサイズながら室内は広いし、
燃費はイイし、クルマを移動手段と割り切るならばこれでも十分すぎます。

あとミラノレッドのボディカラーは広い駐車場で見つけるのに とてもわかりやすかったです。


写真左・ブログを始めてからですね、エンジンルーム撮ったりするのは(^^;)
写真右・ツインリンクもてぎで行われたエコランに参加しました


写真上・今のところ生涯最高記録の好燃費

クルマそのものの話から離れますが、
実はBMW318iTR(E46)とフィットは2年間ほど同時に所有していました。

街乗り用のフィット、E46では遠乗り、と使い分けることができ便利でした。
が、新車2台のローンを組むというのはかなーり無理がありました(苦笑)
実家に戻ることになった原因のひとつだし(笑)、
フトコロに余裕のないときには絶対やってはいけません(^^;)

そう、やってはいけません!

やっては、、、いけないんですけど、、、

あぁ・・・(以下略)・・・

<通算9台目>
ホンダ フィットW LA-GD1 平成14年型
FF CVT SOHC1339cc 86PS
車両本体価格126万円(税別)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

407

こんにちは。
自動車暦楽しく拝見しました。
まだまだ暦は浅いですが、アコード→S2000→フィット→206SW→アコード→407とホンダとプジョーを行ったり来たりしました。
アコードとフィットで勝手な親近感を持ったりしてしまいました。
またおじゃまします
by 407 (2006-06-13 07:53) 

めろんぱん

>407さま
コメントありがとうございます(^^)
いろいろ事情があったのでしょうが、
S2000→フィットという変遷がちょっとオドロキですね。
ちなみに私にとって407SWは理想のアコードワゴン像だったりします。
by めろんぱん (2006-06-13 23:23) 

407

こんにちは。良くつこっまれるところです。転職で自分の車を営業に使うことになった時にフィットにしたんですが、そこからS2000の呪いにかかったように今の407に至るまでいろいろありました。いまはやっと落ち着いた感じです。しつれいしました
by 407 (2006-06-14 08:07) 

フィットいい車ですよね〜。乗ったことはないですが(^^;;;
無限のパーツを付けて乗りたいです♪

最後の発言は!?
by (2006-06-14 15:16) 

ナオ

こんにちは。フィット1.5Sのビビットブルーパールに乗ってます。
めちゃ燃費いいし、目立つし、最高です。
by ナオ (2006-06-14 20:50) 

めろんぱん

>407さま
私も結果的に318i→フィットとなってしまっているので、
あまり他人のことは言えません(笑)
しばらくはライオンの呪いに束縛されそうです(^^)

>Maxさま
無限パーツ、カタログだけはもらいました(^^)
最後の発言は、独り言ですよー(笑)

>ナオさま
こんにちは。
ちょうど私が買った直後に1.5が出たんですよ。
ビビットブルーもその時からの新色でしたね。
これからも楽しく乗ってください!
by めろんぱん (2006-06-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーベキュー車庫証明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。