SSブログ

おサカナくわえたドラ猫〜♪ [ごろり]

このところ更新頻度が滞っていますが、
仕事がキツイのに加え、些細な悩みもあったりして、サボってます(^^;)

夏場は耳がベトつくので控えてましたけど、
秋以降、涼しくなってからはiPodを聞きながら通勤しています。
再生はシャッフルモード。
中身は80年代の洋楽が中心なんですが、
帰りの電車で再生しはじめたところ、仕込んであったサザエさんの主題歌が、

・・・疲れたココロをあの爽やかな歌がやさしく包んでくれました(^^)

歌っている宇野ゆう子さんはシャンソン歌手だそうですけど、
ハッキリ聞き取りやすい日本語は聞いていてホントに気持ちがよいですね。

無人島でひとりぼっちになった時には、
きっとこういう歌を思わず口ずさむのでしょうね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Akisan

めろんぱんさん
おお、日曜日が悲しくなる一瞬の歌ですね(笑)
80年代洋楽ってあたりがかなり私と近いです。
今日のドライブのお供は「ASIA」でした。
by Akisan (2006-12-02 21:29) 

めろんぱん

>Akisanさま
 >おお、日曜日が悲しくなる一瞬の歌ですね(笑)
考えてみると、実は小さい頃もあまり放送は見ていなかったハズなんですけど、
いつの間にか刷り込まれちゃってるんですね。
80年代洋楽は今聞いてもいちばん落ち着きますね。
ちなみに、次に流れた曲はフィルコリンズでした(^^)
by めろんぱん (2006-12-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。