SSブログ

洗車、そしてオイル交換 [プレリュード小回り日記]

こちらも久々のプレリュード記事。

しばらくロクに洗車もしていなかったため「縦じま」模様が激しく(^^;)
洗車機だけじゃ落ちそうもないので、手洗いでゴシゴシやりました。

それでも水アカがだいぶ残ってしまい、
水アカ落としを取り出したものの・・・気合いが続かず途中で断念。

また今度ガンバリます


さて、街乗り用セカンドカーとして購入したこのプレリュード、
蕎麦オフやツインリンクもてぎなど遠征にも使ったおかげで
半年ちょっとで3,000km弱と意外にも走行距離が伸びました。

まもなく初年度登録から丸10年目を迎えることもあり、
購入時から決めていた半年毎のオイル交換のため、
近くのオートバックスへ。

しばらく新車を乗り継いできて、
オイル交換はディーラーで行うのが常だったのですが、
今回久しぶりにカー用品店へ行ってみたものの・・・迷いますね(笑)

半年で換えるのだから安いのでいいや、と思っていたのに
店頭で選んでいるとついつい高価なほうへ目が(^^;)

全然決められずいったん店を出て、
もう少し足を伸ばして今度はスーパーオートバックスへ。
で、選んだのがモービル1
ロードマスターという一番安いタイプ(SM/CF・10W30)ですけど。

プレリュードは4.8Lほど入るので4L+1L缶を購入して6,000円チョイ。
これでまた遠乗りに出かけてしまいそう(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鎌ヶ谷[010475km] スタッドレス装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。