SSブログ

再びラピタの万年筆 [ごろり]

DSC00644.jpg

あと2号の発売をもって休刊となる雑誌『ラピタ(Lapita)』
以前、記事にした付録の万年筆を久しぶりに使いたくなって、
対応するカートリッジを調べるためにネットにて検索。

ヨーロッパタイプと呼ばれる短めのタイプなら
概ね大丈夫だとわかったのですが、
検索された記事をよく読んでみると、
どうも私の持っている「ミニ檸檬」の後にも付録の万年筆が登場していた模様。

第4作となる2008年10月号付録の「WHITE」という白い万年筆がキレイで、
この号はちょうど休刊が発表されたときに発売中だったもの。

あ~あ、買っておけば良かった・・・と後悔しつつ、
会社帰りにカートリッジを買うため津田沼の丸善へ。

モンブランのカートリッジを買ってから、
今月の「ラピタ」を見てみようと雑誌売り場をのぞいたところ、

・・・なんと10月号がまだ置いてありました(^_^)v

ちなみに津田沼ではあと一人だけ白い万年筆を
手に入れることができそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Akisan

めろんぱんさん
もうすぐ終わっちゃいますね~。
最終号は買わなきゃ!!
by Akisan (2008-10-28 14:03) 

めろんぱん

>Akisanさま
この号もそうですけど、
なぜかこのところずっとクリスペプラーが表紙なんですよね(^^;)

残り2号、最終号も付録が付くのかな?

by めろんぱん (2008-10-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。