SSブログ

トライアングル [ごろり]


トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



Perfumeの3枚目のアルバム「⊿(トライアングル)」

発売から2ヶ月経ってしまいましたが、
買いそびれた訳ではなく、記事にするタイミングを逸していただけです(^_^;)

ちなみにCDショップ大賞というのはご存知でしょうか?
 http://www.cdshop-kumiai.jp/cdshop-taisho/

本屋大賞に倣ってCDショップの店員さんが投票で選んだもので、
第1回の今年、準大賞としてPerfumeの「GAME」が受賞しています。
 http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/disco.html#album

一般的には「アイドル」と捉えられているPerfumeですけど、
「GAME」を聞いて思ったのは、アイドルを抜きにしても、
フツーにホップアルバムとしてよくできているなと感心したこと。

アルバムを何度も聞いていると、いくつか飛ばしたくなる曲が出てくるものですが、
「GAME」はそれがなく、今まで聞いたアルバムの中でも希少な存在でした。

#私の好みだと、これまでには、
フィル・コリンズ「No Jacket Required」、マイケル・ジャクソン「Thriller」、
TOTO「TOTO IV」、ユーリズミックス「Be Yourself Tonight」、などが該当

今度の「トライアングル」はPerfumeに慣れてしまったこともあってか、
「GAME」ほどインパクトは強くありません。
それでも何度も聞き続けていると、
いつの間にかメロディーラインがしっかり頭の中にインプットされてきます。
特に既発売のシングル曲より新たに収録された曲のほうが心地よいですね。
昔聞いたことがあるようなアレンジに懐かしさを感じるのは、
我々オヤジ世代ならでは(^^)

仕事をほったらかしにして「トライアングル」をBGMに遠くへドライブしたいところですけど、
横浜アリーナ公演までもうしばらくガマンして働きます(笑)


かしゆかのブログを見たら、なんとオリンパスのE-P1をツアーに持ち歩いているらしい。
うらやましいな。写真を撮ってもらえたりしたら失神するかも(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。