SSブログ

LIVE for LOVE -WaterAid- [ぶらり]

DSC07010.jpg

9/26は横浜スタジアムで行われたWaterAidのチャリティーライブ
「LIVE for LOVE」を観に行ってきました。

WaterAidのコンセプトについては、
私が下手な説明をするよりこちらのサイトをぜひご覧ください(^_^;)
 http://www.live-for-love.com/concept.html

思えば私が子供のころにはペットボトルの水を買うなんて、
考えられなかったのですが、いまや当たり前。
でもお金を払えばいつでも水が手に入る日本は、
とても恵まれていることに気づかされます。


さて、ライブは6時間の長丁場。
タイムテーブルでは15時スタートとなっていて、
自由席のチケットだったため1時間前の14時過ぎに入場。

実際には14時半からfringe tritoneによるオープニングアクトが始まりました。

ステージはスタジアムのほぼど真ん中に設営されていて、
中央に大きなステージ、その左右にも用意され、
合わせて3ヶ所を順番に使用して待ち時間を短くなるよう工夫されていました。

空いているステージ前にはLEDスクリーンを移動させて映像を流します。
最近、ライブをステージ正面から見る機会がなかったので(^_^;)
今回初めて気づいたのですけど、LEDの映像はかなり鮮明ですね。
昼間も視認性に問題ないし、夜はハイビジョンテレビを見ているよう。

以下、アーティスト出演順
 fringe tritone
 キマグレン
 AAA
 JYONGRI
 MARIA
 TRF
 伊藤由奈
 SCANDAL
 VAMPS
 Angelo
 土屋アンナ
 矢沢永吉

各アーティストは3~5曲くらいを披露。
トリの永ちゃんはアンコール1曲を含めたっぷり1時間近く
楽しませてもらいました(^^)

半分以上が私の知らないアーティストで、
観に来ているお客さんもそれぞれお目当てが異なっているため、
全員がノリノリになることは難しい状況の中、さすがだったのは前半のTRF。

ほぼ懐メロのオンパレード。
「survival dAnce」は観客全員で
「イェーイェーイェーイェイェー」「ウォーウォーウォーウォー」(^_^)v
#来月Perfumeのライブでも同じことをするはず(笑)

そして最後の矢沢永吉。ライブ観るのは初めてです。
最近は還暦過ぎのミュージシャンが内外問わずたくさんいるので、
驚きはしないけど、ホント動きが若いですよ。

白いスーツを着込んで"E.YAZAWA"の大きなタオルを羽織った
コワモテのお兄さん方もチラホラ見かけましたし、
結構若い女性でもタオルを肩にかけていてファン層が広いですね。
もちろん会場全員でタオル投げしました(^_^)v


水にちなんだ今回のイベント。
会場では、こんなペットボトルも販売されていました。

DSC07011.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RCZスカパー!HD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。