SSブログ

29er [歩く走る]

DSC00862.jpg

先週の土曜日、10月24日に富士スピードウェイで行われた「富士チャレンジ」の
チームエンデューロへ参加してきました。

詳細はへとへとさんの記事Akisanさんの記事をご覧いただくとして(^_^;)
この日は6月に購入したMTBのイベントお披露目でもありました。

ずっとロードバイクを検討していたのですが、
街中をラクチンに乗りたいな、というわけで方針転換。

図体のデカイ私にはそれなりの大きさがあったほうがよかろうと、
選んだのはゲイリーフィッシャーのCOBIAというモデル。
29erと呼ばれる29インチサイズの大径タイヤを履いたもので、
実はこれ、ロードバイクなどに使われる700Cタイヤとホイール径が同じです。

トップの写真も細いタイヤ(700×35C)に交換後のもので、
富士チャレンジもこのタイヤで走ってきました。

前のtokyobikeと比べはるかに重たくなってはいるのですが、
かなり運動不足な状態で参加したにもかかわらず、
走り終わった後の疲労感は少なかったです。
(ビンディングの効果はあったのかも知れませんけど)


ただ、周りは当然ロードバイクばかりで目の毒でした(笑)
さっそく今日は購入したオン・ザ・ロードへ行き、
2010年モデルのカタログをいただいてきました。

DSC00869.jpg

ゲイリーフィッシャーにもロードバイクがラインナップに加わりましたが、
後からフェンダーが取り付けできるのが特徴。

トレックのほうはマドンの6シリーズがモデルチェンジとなり、
「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはマドン」の想いを再び抱きつつも
気になったのはこのシングルスピード。

DSC00872.jpg

District(ディストリクト)というこのモデル、
ベルトドライブ駆動のため走行音は静かでメンテナンスフリー。
グレーの車体にオレンジのホイールという組み合わせはインパクトありますね。

しばらくはカタログを眺める日々が続きそうです(^_^;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

へとへと

お疲れ様でした!
後半は雨となり厳しい環境でしたが、疲れは少なかったですかぁ?
ビックリです!?

これはロードバイクを購入していただいて、来年はエースとして頑張っていただかなくてはいけません(^_-)

ちなみに、当家のマウンテンはバルコニーで眠ってます^_^;
来シーズンは、富士見パノラマのダウンヒル迂回コースに行きましょう!!
by へとへと (2009-11-03 22:55) 

めろんぱん

>へとへとさま
 >後半は雨となり厳しい環境でしたが、疲れは少なかったですかぁ?
あまりの運動不足でカラダがすぐに悲鳴を上げたせいだと思いますが、
今までの自転車イベントでいちばん疲れなかったです(^_^;)
次回はもっとマジメにやります、ハイ

by めろんぱん (2009-11-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーナーストーン引退印西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。