SSブログ

BRAVIAケータイへ機種変更 [モバイル]

DSC00301.jpg

初代URBANOを使うようになってから約1年半。

先日発売になったURBANO BARONEに買い換えるつもりだったのが、
なぜかBRAVIA Phone U1になってしまいました(^^;)
 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/u1/index.html

URBANOに変えたときもそうだったのですが、
オヤジになると高機能を追い求めるのが面倒になってきて(笑)
ワンセグとおサイフケータイが付いてりゃいいや、
という感じでした。

で、URBANO BARONEのモックアップが出た時点でさっそくチェック。
ところがちょっと思っていたイメージと違っていました。
外装はつや消しのシックな印象でよいのに、
キーパネルのボタン以外の部分が何と光沢仕上げ。
いくらキーが大きくても周りが指紋だらけになりそうな予感・・・

もうひとつはサイズが微妙に大きかったこと。
機能を抑えているのだから、もう一回り小さく薄くできなかったのかな?と。

そこで他機種を再検討。
シャープ製のSH005もスリムで好印象でしたが、
そもそもURBANOで最後まで慣れなかったのが文字入力機能なのでNG。

価格差も結構あって悩んだのですが、
POBox搭載のBRAVIA Phoneを選ぶことになりました。

DSC00310.jpg
DSC00309.jpg

以前使っていたW44Sは変則的な2軸ヒンジでしたが、
この機種はオーソドックスな回転2軸ヒンジ式。
実はこのタイプを使うのははじめてです(^^)

カタログ値で141gと最近の機種では結構重たいほうですけど、
重量バランスがよいのか、ズッシリと感じるほどではありません。

DSC00305.jpg

防水タイプの割にはクリック感のあるキーパネル。
色によって若干仕上げが違っていて、指紋が目だちにくそうな赤を選択。

DSC00307.jpg

ここはどの色でもツルンツルンなので(笑)さっそく保護フィルムでガード。

DSC00309.jpg

ソニー製品でおなじみのメディアランチャーのメニュー。

DSC00311.jpg

エヴァ携帯ほど太くありませんけど(^^;)メニューを明朝体にしてみました。
高解像度液晶ならではですね。

DSC00312.jpg

オヤジにとってはいちど使うと欠かせなくなる歩数計機能(^^;)
TANITAのBluetooth対応体組成計があると、スゴイ連携ができるようです。

DSC00313.jpg

カロリーカウンター(歩数計)の初期設定画面。
女性に配慮してか、体重の表示はマスクされ、
設定にはロックがかかっています。

Bluetoothのステレオヘッドセットを注文しているところなので、
到着したら音楽系の機能も紹介してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CR-Z発表今年もたんかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。