SSブログ

3008 HYbrid4 [ごろり]

3008hybrid.jpg

来春から欧州で発売される3008 HYbrid4。
 http://www.peugeot.com/en/products/cars/3008hybrid4.aspx

これまでに何度かモーターショーでも展示されてきた
ディーゼルハイブリッド車ですが、ベースとなる3008と比べると、
グリルの見せ方をちょっと変えただけなのにスッキリ見えるようになりました。

3008n.jpg

こちらが日本でも発売されている3008の顔。
407の時はマイナーチェンジするたびにグリルのメッキが増えましたが、
3008はこれから減っていくのでしょうか?(笑)

3008 HYbrid4のほうは日本への導入がどうなるか気になるところ。
1.6Lガソリンエンジンでフルラインナップ揃いつつあるプジョー・シトロエンも
さすがにそのままとはいかないでしょうから、
なんとか日本の規制をクリアして発売してほしいものです。

懐に余裕ができたら増車したいなと密かに思ってます(^^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Cage

こんばんは
これはディーゼルとモーターのハイブリッドなのですか?
だとするとすごい低燃費が期待できまよね!
by Cage (2010-09-26 22:20) 

めろんぱん

>Cageさま
carviewの記事によると3.8L/100km(26.3km/L)とのこと。
 http://www.carview.co.jp/news/0/134144/
欧州複合モードでの値だと思うので条件さえよければ、
実際に近い数字を出せるかも知れません。
508にもHYbrid4が採用されるのでぜひ日本導入を
期待したいところです。
by めろんぱん (2010-09-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。