SSブログ

3ヶ月ぶりの出走 [うま・馬・ウマ]

DSC00322.jpg

放牧休養開けで3ヶ月ぶりの出走となったサマーアクトレス。
9/26に中山競馬場へ応援に行ってきました。

現在5歳のサマーアクトレス。来春にはおそらく引退となるはずですが、
放牧中には体高が伸びている(!)という3歳馬のようなレポートがあって、
どこまで巨大化したかと心配に(笑)

レース当日の馬体重は前走から12kg増の492kg。
パドックでの見た目も気持ち立派かなという印象でした。

第9Rの外房特別は外回りコースのマイル戦。
いまだに適距離がよくわからないサマーアクトレスですが、
右回りで結果が出ていないのはハッキリしていて、
今回も府中へ向けての叩き台と見られたのか人気も5番目と控えめ。

スタートでポンと飛び出したまではよかったけど、
ブランクのせいか二の足で全くついていけず、後方を追走するカタチに。

3コーナーから早めに仕掛けて行っても勝ち馬と同じ上がりでは
差は詰まりません。コンマ5秒差の8着でゴール。

DSC00330.jpg

休み明けと右回りが敗因とわかっていても残念な結果でした。
次走は10/16府中の牝馬限定戦が目標とのレポート。
除外されないことを祈ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3008 HYbrid4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。