SSブログ

青春18きっぷで西へ・その1 [ぶらり]

DSC_0491.jpg

昨日は甲子園の記事でしたが、
野球観戦が目的だったわけではなく、
リーズナブルな列車の旅が今回のテーマでした。


DSC_0492.jpg

午前8時の総武快速線からスタートした普通列車の旅。
節電のためダイヤが変わっていると思い、
あまり事前に調べずに出かけましたが、
快速列車を有効に利用しないとどんどん所要時間が増えてしまいます。

東海道線で「アクティー」に乗らなかったのは失敗でした。

DSC_0494.jpg

この日は穏やかな海。

DSC_0495.jpg

313系。JR東海管内は基本こればっかりです。

DSC_0497.jpg

静岡エリアでは211系+313系の混合編成も多くありました。

DSC_0499.jpg

熱海からの列車はすべて富士止まり。
その先も浜松までは計画停電の影響で運転本数が減少していました。

DSC_0507.jpg
DSC_0506.jpg

豊橋まで東海道線を6本乗り継ぎ。
やっと快速に乗ることができ、しばらく落ち着けます。
幕式の行先表示がなつかしいです。

DSC_0508.jpg
DSC_0509.jpg

初日の締めくくりは新快速で大阪まで。
ホームぎりぎりの12両編成で先頭部が撮影できません(^^;)

津田沼から10時間半かかりました。
安く済ませるのもラクじゃありません(笑)

2日目は次の記事にて・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。