SSブログ

カーズ2 [ぶらり]

car2.jpg

いつの間にかPerfumeも映画の宣伝に担ぎ出されたようですが(笑)
劇中「ポリリズム」が流れるピクサー映画『カーズ2』を観てきました。
 http://www.disney.co.jp/cars/

スパイ映画仕立ての冒頭部分やCGのリアルさにまずビックリ。
F1中継よりレースシーンは楽しいかも(^^)
ちょっとストーリーに無理があるな、と途中思ってしまう点もありつつ、
すっかりクルマ達の世界に引き込まれてしまいます。

合い言葉や犯人さがしの決め手など、
よほどのクルマ好きでないとわからない部分も多く、
オトナ向けというか、オタク向けで、本作も子供向けでないですね(^^;)

あとで『カーズ』を観ましたが(初のiTuneレンタル鑑賞!)
作品のトーンが全く異なり、公開順に観た方は違和感を感じるかも知れません。
先に『カーズ2』を観ているとどっちもアリかなと思ったり・・・

劇中、RCZが居ないかとチェックしてみましたが、
プジョーはときどき現れるものの制作時期のタイミングからか、
残念ながら見つからず。。。ちなみにアウディTTは登場します

日本語吹き替え版で観たのもこの映画が初めてですけど、
声だけでなく文字もかなりの部分を日本語に差し替えているんですね。

エンドロール後半で「ポリリズム」がフルコーラス流れるのも
吹き替え版の”特典”(^_^)v
劇中に使われたシーンも違和感なく、偶然の結果とはいえ感慨深いです。


同時上映の短編『ハワイアン・バケーション』もお気に入り(^^)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>月夜さま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2011-08-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コクリコ坂から東北のお酒26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。