SSブログ

近畿のお酒1 [ごくり]

IMG_0419.jpg

最近はスーパーで日本酒を調達することが多くなりました(^^;)
初めての灘のお酒は剣菱酒造の「剣菱」です。

裏ラベルに"酒質 濃醇"とあるようにコッテリ系ですが、
ちょっとクセのある香りに慣れれば、お米の旨味がしっかりしていて、
それほどしつこい感じもありません。

5合で1000円の日本酒としてはお得かも。
常温でしか呑んでいませんけど、お燗にしてもよさそうです。

アルコール分:16度

IMG_0420.jpg
タグ:兵庫のお酒
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

めろんぱん

>モカさま、なゆさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2011-11-29 07:02) 

Cage

このお酒 ちょっと辛口でおいしいです。時々飲んでいます。
by Cage (2011-12-07 01:44) 

めろんぱん

>Cageさま
今まで大手のお酒はノーマークでしたけど、
意外な発見がありました(^^)
またスーパーでおいしいお酒を探してみます。


by めろんぱん (2011-12-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡部町東海のお酒7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。