SSブログ

東海のお酒11 [ごくり]

IMG_0517.jpg

空趣味もたまにしかアップされず、
RCZに至ってはいったいどうなっているんだ、というくらいご無沙汰(汗)
ダメダメな管理人ですが、お酒の記事だけは続きます(笑)

今回は静岡県焼津市にある磯自慢酒造の
「磯自慢 じぼりたて本醸造 生貯蔵」です。
 http://www.isojiman-sake.jp/

ちょっとお高いイメージのある磯自慢。
たまたま一升瓶1995円というリーズナブルな価格の本品を見つけたので
飛びついてみました(^^)

静岡のお酒らしいフワッとした香りと口当たり。
そのためか日本酒度+4~5の表記の割りには甘く感じます。
ぬる燗もおいしくいただけました。

原料米:山田錦、アキヒカリ
精米歩合:65%
日本酒度:+4~5
酸度:1.25
使用酵母:New-5(静岡)

IMG_0518.jpg

タグ:静岡のお酒
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Cage

新年快楽!
永遠幸福健康!
今年も請多多世話!
by Cage (2012-01-23 17:00) 

めろんぱん

>Cage先生
謝謝!

大学で中国語を第二外国語に選択していたのですが、
ちゃんと勉強しておけばヨカッタといまさら後悔・・・(^^;
by めろんぱん (2012-01-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国・四国のお酒3岡部町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。