SSブログ

新宿御苑[2012桜] [ぶらり]

IMG_1096.jpg

雨予報の日曜日でしたが、
新宿御苑へ花見に行ってきました。

昼頃にはさっそく雨がぱらつきだした新宿御苑・・・肌寒いです(T_T)
苑内もこの天気を嫌ってか、かなり空いていました。

この時期の花見はサークル仲間で恒例となっていて、
ここに来ると桜はソメイヨシノだけではないことを、
毎年思い知らされます。

IMG_1075.jpg
IMG_1077.jpg
IMG_1079.jpg
IMG_1081.jpg
これだけ空いているとカメラマンにとっては好都合だったでしょう。
IMG_1083.jpg
IMG_1091.jpg
主だった樹木にはこのようなプレートが付いていますが、
いつまで経っても花と名前が一致しない・・・(^^;)
IMG_1095.jpg
枝垂桜もいい雰囲気です。
IMG_1097.jpg
緑に咲くのはギョイコウ(御衣黄)
IMG_1100.jpg
ピンクの雪が積もっているみたいですね。
IMG_1109.jpg
これはバイゴジジュズカケザクラ(梅護寺数珠掛桜)という珍しい名前

GW中もまだまだ楽しめると思います。

IMG_1093.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Cage

桜いいですねー やっと日本に戻って来ました
まだどこかでみられますかね?
by Cage (2012-04-24 00:13) 

めろんぱん

>Cageさま
相変わらずお忙しいようで・・・お疲れさまです。
ソメイヨシノは平地だと東北地方まで咲き始めているので、
山のほうでしょうか。
八重桜ならまだまだ見られると思いますよ。

by めろんぱん (2012-04-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。