SSブログ

静岡県地酒まつり in Tokyo 2012 [ごくり]

IMG_1746.jpg

今年はまだ一度も参加していなかった日本酒のイベント。
先週末、一ツ橋の如水会館で行われた
「静岡県地酒まつり in Tokyo 2012」へ行ってきました。

午後2時からスタート。
昼間っから酔っ払えるとはシアワセです(^_^)v
IMG_1747.jpg

参加した蔵元は18蔵。以下の銘柄です。
・英君 ・富士錦 ・千寿白拍子
・初亀 ・臥龍梅 ・花の舞
・志太泉 ・若竹/おんな泣かせ ・金明
・千代乃峯 ・君盃 ・出世城
・萩錦 ・磯自慢 ・開運
・杉錦 ・正雪 ・白隠正宗

IMG_1748.jpg
白隠正宗と杉錦のブースでは燗酒が提供されていました。
特に白隠正宗は生酛純米樽酒の燗酒オンリーと思い切った選択。
暑い時期でも燗は胃に優しくてイイですよ。

IMG_1749.jpg
入場券に整理番号を入っていたのは、
この豪華吟醸酒セットをひとりじめする抽選のため。
残念ながら10番違いでハズレ・・・

1種類ずつだけでしたが、
何とか参加蔵すべてのお酒をいただくことができました(^^)
ただ、私の場合昼間に呑む酒は酔いが回りやすくて、
ボーッとしながら帰路につきました(笑)
IMG_1754.jpg
タグ:静岡のお酒
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

めろんぱん

>papamamaさま、yasuさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2012-09-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。