SSブログ

iPhone5を聴いてみる [モバイル]

IMG_1855.jpg

付属のヘッドフォン「EarPods」の評判が良いiPhone5ですが、
まずは聞き慣れたヘッドフォンBOSE TriPort IEで使ってみました。

夏場は汗をかくので、外出時だけでなく
自室でもヘッドフォンをすることがないので半年ぶりの装着。

あら、iPhoneってこんなに音がよかったんだ・・・

Xperiaで同じ曲を聴きなおしてみたところ、
ヘッドフォンの特性もあって低音に厚みが加わりますが、
逆にこもった感じにもなってしまいます。
音自体はiPhone5のほうがクリア、
以前のiPodのような薄っぺらい感じもありません。

通勤時の車内は雑音だらけなので、
それほど音質にこだわるつもりはなくても、
この改善は思わぬ拾いものといったカンジでありがたいです(^^)

TriPort IEも6年間使用。
そろそろ別のヘッドフォンを探そうかと思っていましたが、
その前にEarPodsを使ってみないといけませんね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Cage

ウォークマン危うしですね
by Cage (2012-10-02 23:35) 

めろんぱん

>Cageさま
最近のウォークマンを聴いたことがないため、
相変わらず違いはあるのかも知れませんけど、
移動中に聴く分にはこれで十分という感じです。

by めろんぱん (2012-10-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone5が来ました関東のお酒12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。