SSブログ

『Perfume WORLD TOUR 2nd』ライブビューイング [ぶらり]

IMG_0452.jpg

7月6日(土)、午前2時に起床。
#どっちにしろ暑くて目が覚めましたが(^^;)

コンタクトの焦点がイマイチ合っていないなあ?と思いつつ、
クルマで市川のTOHOシネマズへ向かいました。

ドイツ、イギリス、フランスで行われたPerfumeの海外公演。
行けるものなら現地へ行きたかったのですけど(^^;)
少しでも雰囲気を味わおうと、ライブビューイングに参戦ですw

深夜は道が空いている、という当たり前のことを忘れていて(笑)、
1時間以上前に現地到着。コンビニで夜食を買って時間つぶし。

4:00AMスタートの生中継。
時間が時間なので会場内は若い人中心かなと思ったら、
千葉県では18歳未満は入場不可。。。
よってそれなりの年齢層となり、ライブ中も立ち上がる人は少なかったですね。

O2 Shepherd's Bush Empireというロンドンの会場。
風格があって広さも適度。キャパ2000人だそうです。
開演前の諸注意のアナウンスでロンドン会場内の皆さん、
日本語で「ハーイ」と返事をしていたのが笑えました。

定刻より10分少々遅れてライブがスタート。
オープニングは「Spending all my time」のカンヌバージョンから。
プロジェクションマッピングで本人達に投影されちゃうやつですね。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2013-06-23

時間は国内と比べて短めでしたが、
観客に声出しや振付を参加させるP.T.A.のコーナーを含め構成はほぼ同じ。
MCでの英語は片言だけで済ませ、
「Magic!」と言って観客を通訳に仕立て上げるしたたかさ(^^)
(ダニエルさんお疲れさまでしたw)

意外な選曲だったのは「SEVENTH HEAVEN」
もともと「ポリリズム」のカップリング曲ですが、
アルバムしか買っていない私は当初知りませんでした(^^;)
グローバルコンピレーションアルバム"LOVE THE WORLD"には、
収録されているようなので海外ファンは逆によくご存じなのか?

カップリング曲と言えば、「だいじょばない」
これはドラえもん映画の主題曲「未来のミュージアム」に
カップリングされた曲で全くノーマークだったのが、
聞いてみると意外とイイです。

アンコールは、次の3曲から観客が選ぶことに。
「ねぇ」
「GLITTER」
「Love the world」

あ~ちゃんが「本当に知ってる?最近日本ではほとんどやっていない」
とのたまった(^^;)「GLITTER」が圧倒的人気。

はじめてライブビューイングを見ましたが、
常にアーティストが大画面で見られるし、
映画館なので音響についてもアリーナ会場よりいいくらい。
3,500円の入場料なら決して損はしないかなと思いました。

IMG_0455.jpg
入場時にもらったピュレグミ。
CM曲「Magic of Love」は2曲目でしたw
タグ:Perfume
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>akihiro-sさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-07-15 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型ゴルフTSIハイライン試乗船橋1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。