SSブログ

XPERIA Z1をタッチ&トライ [モバイル]

PICT1208.jpg

INFOBAR C01とiPhone5のスマホ2台体制になってから1年。
通話はINFOBAR、ブラウザはiPhone5という使い分けで、
これまで過ごしてきました。

PICT1207.jpg
iPhone5は購入から1年経ってもLTEの周波数が限られている影響で、
朝夕のラッシュ時を中心に都心部でも3Gに切り替わることがよくあり、
その際の遅さ(と詰まり具合)は相変わらずです(^^;)

指紋認証以外は機能的な魅力を感じないiPhone5sですが、
プラチナバンドの800MHz帯に対応しているのだけは羨ましいですね。

上の写真のとおり、iOS7にバージョンアップを行い、
見た目は最新機種っぽくしてみましたw

PICT1206.jpg
INFOBAR C01は購入から1年半が経過。
ストレートタイプのフィーチャーフォンのような形状は、
コンパクトで通話もしやすく気に入っています。

ただiPhone5と比べ動作が全般的に重いのと、
*(アスタリスク)キーがほとんど効かなくなってしまい
急いでメール入力するときに不便さを感じることも。

先日auショップへ出向き修理相談もしたのですが、
修理に出すとなると、
おサイフケータイを含めたデータバックアップが面倒で
だったらいっそのこと機種変しようかと思ったり・・・

ちょうど銀座のソニービルで海外発表から間もない
XPERIA Z1の展示会が行われていたので、
見に行ってきました。

5インチ液晶は広大!解像度と画質はよかったです。
そのため外寸は相当な大きさ(144H×74W×8.5Tmm)ですが、
薄さのおかげで、これなら何とかという気にさせられます。
170gという重量も実際手に取ってみると、
バランスが良いのか数値よりも軽く感じます。

動作もキビキビしています。
コンデジと同等のサイズと画素数のセンサーを搭載、
カメラメニューを見てもサイバーショットと同じような設定項目です。
iPhone5の内蔵カメラは暗いところではかなりブレやすいですが、
Z1でははたしてどうでしょうか?

非常に興味のあるXPERIA Z1、
きっとドコモからしか発売されないのだろうと思っていたら、
ネット上の情報を見る限りauでも同時期に発売されるようです。
端末価格は高く設定されそうですけど、
初代XPERIAを使っていたこともあり、この新機種も使ってみたいです。

タグ:Xperia Z1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Cage

最近家族用に売れ残っているギャラクシーS4を格安で2台買いましたが
iphone5SやXperia Z1はまさに王道! いいなぁ♪ 憧れですぅ~

by Cage (2013-09-28 00:14) 

めろんぱん

>Cageさま
格安旧モデルイイですねw

iPhoneも"5"になってやっと手に入れたくらいで、
クルマ選び同様基本的には私も”非主流派”です(笑)
なのでZ1も見るだけで終わるかも知れません。。。

auの冬モデル発表会が10/2にあるようなので、
まずはそこをチェックですね。
by めろんぱん (2013-09-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東のお酒17溜池山王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。