SSブログ

コンパクトじゃないコンデジ?COOLPIX P7700 [ごろり]

IMG_0624.jpg

秋になって新モデルが続々発表されているデジタルカメラ。
気になるモデルはどれも高価なので(^^;)
旧モデルとなりお手頃価格となったコチラをゲットw
 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7700/

ニコンのCOOLPIX P7700です。
主なスペックは、
1/1.7型CMOSセンサー搭載、
28mm~200mm相当(F2~F4)の7.1倍ズーム。

118.5×72.5×50.4mmのサイズは今時のデジカメとしては確かに大きめ。
ただしこれまでのFinePix F800を使っていて思ったのは、
小さいボディで高倍率は撮りづらいということ。
500mm相当付近で撮影しようとすると、被写体を固定するのにひと苦労。
手ブレ補正が効いているので撮ればちゃんと写るけど、
構図がずれてしまうのはしょっちゅう(^^;)

なので今回は倍率はほどほどで、しっかりしたサイズの本機を選びました。

PICT1215.jpg
自宅にある古めのカメラと大きさを比べてみましたw
左上:ソニー・Cyber-shot DSC-T10
右上:コニカミノルタ・DIMAGE Z5
左下:ミノルタ・α9(銀塩一眼)
右下:COOLPIX P7700
こうやって見る限りそれほどデカい訳でもなく、
グリップ部分に厚みもあって構えやすいカメラです。

IMG_0627.jpg
”高級コンパクト”のカテゴリーだけあって仕上げや操作系は一眼レフ風。
IMG_0625.jpg
液晶画面は何かと便利なバリアングル式。
IMG_0626.jpg
フィルター装着可能なのでプロテクターを付けてみました。
厚みがあるけど広角側でケラれないかな?

このところ天気があまりよくないため、
試し撮りはほとんどできていませんが、
数枚撮った限りでは落ち着いたカンジで写るようですね。
DSCN0009.jpg
DSCN0012.jpg

タグ:COOLPIX P7700
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Cage

良い買い物をしましたね~♪ Nice!です。
デジカメ業界も大変な状況になってきました。
そのおかげ?で良い製品がお安く手に入る可能性が出てきましたね!
そろそろ私もかえたいなぁ~

by Cage (2013-10-19 23:22) 

めろんぱん

>Cageさま
直前まで、やはり値がこなれてきたNEX6の予定でした。
α7(R)の発表前だったので結果的にコチラでよかったですw
by めろんぱん (2013-10-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬園台東北のお酒92 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。