SSブログ

[009633km] 南房総であたたかドライブ [DS3猫足日記]

20150118-DSC00541.jpg
このところ冷たい北風を浴び続けたせいで、
少しでも暖かいところへ向かいたくなり富津館山道を南下したDS3ですw

と、書き出してはみたものの、
ホントの理由は↓の通知。
20150118-DSC_0668.jpg
3月末までに5,000ポイントを超えておきたかったので、
急遽、高速道路を利用した次第(^^;)

こんな季節なので渋滞に巻き込まれることもなく、
到着したのはハイウェイオアシス富楽里(ふらり)。
20150118-DSC00538.jpg
1階の駐車場は道の駅、2階が高速道からの駐車場となっている
ちょっと変わった施設です。

高速を下りた時点でポイントは確保でき目的を果たしたのですが(笑)、
せっかく来たので房総半島の最南端をめざすことに。
20150118-DSC00545.jpg
近くの道の駅にクルマを置いて、残り1km余りは徒歩で向かいます。
20150118-DSC00553.jpg
久しぶりにブルーの海を見ました(^_^)v

そして房総半島最南端にある野島崎灯台が近づいてきました。
20150118-DSC00595.jpg
この日は最高気温が10度少々しかなかったにもかかわらず、
風がほとんどないため、コートを着て歩いていると少し汗ばむくらい
暖かく感じた一日でした。
20150118-DSC00586.jpg
見晴らしも良さそうなので登ってみることに。
大人200円です。
20150118-DSC00573.jpg
途中まではらせん階段をぐるぐる上がるだけでしたが、
最後にこのハシゴのような狭い階段を2回上ります。
20150118-DSC00575.jpg
20150118-DSC00580.jpg
想像以上の景色の良さ!
ただし人がやっとすれ違うことができるだけの狭い展望スペースで、
高所恐怖症の人にはキビシイかも(^^;)
20150118-DSC00582.jpg
遠くに見えるのは大島です。

20150118-DSC00589.jpg
20150118-DSC00587.jpg
隣には資料展示館があり登録有形文化財の登録証も。

景色を満喫した後は腹ごしらえw
千倉駅近くのピザ屋さん「Indy's」です。
 http://www.indys.jp/
20150118-DSC_0665.jpg
20150118-DSC_0663.jpg

帰りは一般道を使ってゆっくり帰りましたが、
燃費は久々の17キロ台(^^)
20150118-DSC_0667.jpg
クルマのためにもたまには遠出をしないといけないですねw
20150118-DSC00597.jpg
20150118-DSC00603.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

YAP

南房総って、実はまだ行ったことがありません。
我が家からだと、日帰りよりも1泊したい距離です。
そろそろ1万kmが近づいてきましたね。
by YAP (2015-01-21 08:21) 

めろんぱん

>YAPさま
同じ県内とはいえ結構距離があるのでワタシも出来れば泊まりたいです(笑)

3月の点検前には1万キロ超えますがギリギリでしたね(^^;
by めろんぱん (2015-01-24 11:42) 

めろんぱん

>Cageさま
Nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2015-02-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千倉DS3 New Light Signat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。