SSブログ

DS3 New Light Signature [DS3猫足日記]

ds3_signature.jpg
フランス本国では昨年5月頃に発表されていましたが、
いよいよ日本でも派手な目つきになったDS3の登場ですw
http://ds3.citroen.jp/signature/

今回のマイナーチェンジの主なポイントは、以下の通りです。
・ヘッドライトにキセノン+LEDランプを採用
・アクティブシティブレーキを搭載
・1.6Lエンジンのパワーアップ(165PS)
・MT車にもストップ&スタート採用

アイドリングストップでどのくらい燃費が向上しますかね?
ボディの基本的なデザインは全く変わっていないようなので、
デビューから丸5年経ちますが、あと2~3年はこのスタイルで引っ張るみたいですね。

そういえばプジョー・シトロエンも
いつの間にかメタリックペイント代が加算されるようになりました。
ソリッドの白(ブランバンキーズ)いいですよ(^^)

20150207-DSC_0696.jpg
20150207-DSC_0697.jpg
20150207-DSC_0700.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

YAP

私はこれまでのライトのほうが好きですね。
新しいのはちょっと睨みがききすぎに見えます。
スタート&ストップがついたというのはうらやましいです。
都心部だと、そうとう燃費に効くと思いますよ。
by YAP (2015-02-05 07:04) 

めろんぱん

>YAPさま
今日実車を見てきました。
そんなにコワイ感じではなかったですね(笑)

「コ」の字に光っているところの下側のL字部分がウィンカーとして、
点滅しますが、こちらのほうがインパクトありました。

>papamamaさま、さらまわしさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2015-02-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[009633km] 南房総であたたかド..関宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。