SSブログ

ついに遠近両用デビュー [ぶらり]

20151104-DSC00520.jpg

年相応と言われればそれまでですが、
ここ1年ほどでAF性能がガタッと低下(T-T)

特にスマホの画面が見づらくなったので、
明日から遠近両用コンタクトに変えることにしました。

問題はワタシが乱視持ちだということ。
使い捨てで乱視入りの遠近両用は現在なく、
事前に試用を行ったときも、夜、遠くの赤信号を見ると、
三角(=三つ)に見えたりしました(^_^;

それぞれメリット、デメリットがあり、試用後もしばらく迷いました。

ただ、近くの物、特に細かい文字で印字された資料などは
はるかに見やすくなるので、
しばらく遠近両用で過ごしてみることにしました。

場合によっては、乱視用コンタクトに戻して、
老眼鏡(リーディンググラスなんて呼び方も)と併用するかも知れません。

タグ:遠近両用
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

YAP

見え具合はいかがですか?
私もそろそろ遠近両用メガネが必要な感じになってきましたが、上方向と下方向を見るときに見え方が変わって、けっこう酔いそうな変な感じになると聞きました。
それでまだ躊躇してます。
by YAP (2015-11-05 08:26) 

めろんぱん

>YAPさま
試用したのが1ヶ月近く前のため、
ここ数日はまだ目が慣れていない感じですね。
遠近両方コンタクトは上下でなく円の中央と外周で遠近を変えてあるので、
メガネとは見え方が違うようです。

by めろんぱん (2015-11-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南船橋東京モーターショー2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。