SSブログ

東京モーターショー2015 [ぶらり]

20151107-DSC01223.jpg
前回、前々回の開催時は東京不在。

その前に行ったのいつかなー?と調べてみたら、
2005年の幕張メッセ以来だったようでなんと10年振り(^_^;
土曜日はビックサイトへモーターショー見学へ行ってきました。

モーターショーと言えばコンセプトモデルなのですが、
会場にいたのが3時間余りでゆっくり見る時間がなかったのと、
年を取ったせいか、あまりピンと来なかったですねぇ。
20151107-DSC01051.jpg
20151107-DSC01056.jpg
20151107-DSC01180.jpg
20151107-DSC01187.jpg
大人気で全然近寄れなかったマツダのRX-Visionも
昔のスポーツカーにしか見えず、
このままでは市販して欲しくないですね。
20151107-DSC01061.jpg
20151107-DSC01063.jpg
ダイハツTEMPO。
採算度外視の商売して、
こういうクルマ使って全国を回れたら楽しいだろうな(^^)

次に近日発売予定の現実的なクルマはどうでしょう?

20151107-DSC01040.jpg
20151107-DSC01042.jpg
新型プリウス。
比べてみると違うんだけど、雰囲気はMIRAIとよく似ているなあ。
20151107-DSC01071.jpg
20151107-DSC01072.jpg
新型MINIクラブマン。
この色好きです。
リアゲートはバンパー下に足を入れると開く、
イージー・オープナー付きで、もはや高級ワゴン(^_^;
20151107-DSC01074.jpg
BMWアルピナB3ビターボリムジン。
S6試乗の記憶が残っているうちに乗り比べてみたいけど・・・
20151107-DSC01089.jpg
20151107-DSC01082.jpg
ジャガーXE S。
こちらのブランドも乗り心地が良いと評判らしいので、
乗ってみたいです。
20151107-DSC01103.jpg
ホンダNSX。
さーて、おいくら万円するのでしょうか?(笑)
20151107-DSC01153.jpg
20151107-DSC01154.jpg
シトロエンC4カクタス。
今日の一番のお目当てw
ただし発売予定が2017年とかなり先。
20151107-DSC01215.jpg
DS3。
デビューから5年経過していますが、ちっとも古さは感じません。
20151107-DSC01169.jpg
新型アウディA4&A4アバント。
来年早々には登場すると思います。
20151107-DSC01197.jpg
アルファロメオ4Cスパイダー。
ポルシェもいいけど、こっちもイイねーw

あと迫力満点だったのが、トラックやバスの商用車勢。
20151107-DSC01127.jpg
20151107-DSC01128.jpg
参考展示されていた軽救急車は、
早いとこ導入されてほしいクルマ。
20151107-DSC01141.jpg

11/7の入場者数は主催者発表で95,600人。
若い人の比率がちょっと少ないかなという気もしますが、
思った以上に賑わっていました。

若者のクルマ離れ、と言いますが、
そもそもオトナがクルマを乗りこなす余裕がなくなったから、
離れてしまったと思うので、ヘンに若者に媚びるのではなく、
見本となるべきオトナが楽しめるクルマを出して欲しいものです。
20151107-DSC01225.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

YAP

私も先週行ってきました。
記事はただいま準備中です。
by YAP (2015-11-10 08:08) 

めろんぱん

>YAPさま
お気に入りのクルマはあったでしょうか?記事を楽しみにしていますw

>らるさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2015-11-13 00:28) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2015-11-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに遠近両用デビュー船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。