SSブログ

[004851km] 西伊豆2日目~雲見・松崎~ [A3 Wi-Fi日記]

20160111-DSC01143.jpg
民宿かいとく丸を後にして、
向かった先は少し南の雲見温泉。

ちょっとモヤってますがここからも富士山が見えますw

20160111-DSC01223.jpg
2ドアの車を停めるには勇気が要る駐車場です。
乗り換えててよかったー(^_^;
20160111-DSC01147.jpg
すぐそばには富士山が見える足湯もありましたが、
冬場はぬるいので遠慮しました。
20160111-DSC01154.jpg
ここもキレイな色の海と砂浜です。

見晴らしのよい場所で皆で写真を撮ってから、
民宿街へ戻り、別の観光スポットへ向かいます。
20160111-DSC01225.jpg
案内看板らしきものはあまり見当たらず、
こっちでいいのかな?とウロウロしつつも(^_^;
やっと入口に辿り着きました。
20160111-DSC01166.jpg
ここから軽い山越えです。
皆さん食べ過ぎなのでちょうどよい運動に(^_^;
20160111-DSC01172.jpg
階段を上りきると景色が開けてきました。
烏帽子山。
山頂近くに雲見浅間神社の本殿があるそうで、
こちらからも人影が見えました。
20160111-DSC01174.jpg
上り終わったら今度は海岸までの下り、
景色がよいので途中で何度もシャッターを切りながら
進んでいきます。
20160111-DSC01186.jpg
こちらが千貫門(せんがんもん)です。
場所が分かりづらいこともあってか観光客は我々のみ。
20160111-DSC01180.jpg
20160111-DSC01206.jpg
20160111-DSC01208.jpg
20160111-DSC01209.jpg
スケールの大きさに圧倒されつつも、
再び上り下りの食後のダイエット(^_^)
20160111-DSC01217.jpg
帰りには東京近辺では見かけることのない
カワセミがw

一行は雲見から今度は北上し、
松崎の中心街へ向かいます。
20160111-DSC01231.jpg
20160111-DSC01233.jpg
20160111-DSC01246.jpg
なまこ壁の街をぶらぶらと散策しました。

ちょっと遅めのお昼は少し山の方へ入った
大沢温泉にある「鮎の茶屋」です。
20160111-DSC01250.jpg
20160111-DSC01253.jpg
20160111-DSC01255.jpg
名前のとおり鮎だけでなく、
猪も炭火焼きでいただくことができましたw

食後に近くの道の駅でひと風呂浴びた頃には、
すっかり日も暮れてしまいました。

おかげで帰り道も渋滞に巻き込まれることなく、
足柄SAにて解散。
私は横浜駅経由で帰りましたが、その後も渋滞はなく無事帰宅。

西伊豆は海岸線に沿った道が多いため、
距離が伸びて往復で500km超。
燃費は4人乗車でアップダウンが多かったにもかかわらず、
渋滞ナシが効いたようで往復共に19km/L前後となりました。
20160111-DSC01256.jpg
タグ:千貫門
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

YAP

この辺りはおもしろくて景色のよさそうなスポットですね。
こちらの記事を拝見するまで知りませんでした。
1泊でちょっとお出かけするにはいいですね。
今後の参考にさせていただきます。
by YAP (2016-01-17 06:36) 

めろんぱん

>YAPさま
西伊豆は道路事情があまりよろしくないので、
比較的空いているし、人工的な施設も少ないですが、
自然の景色をのんびり味わうにはいいところです。

日帰りだとちょっと忙しいので、ぜひ一泊でw

>papamamaさま
nice!ありがとうございます。

by めろんぱん (2016-01-19 22:27) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。

by めろんぱん (2016-02-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[004559km] 10年振りの西伊豆..船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。