SSブログ

METAL RESISTANCE [ごろり]

20160420-DSC00954.jpg

Perfumeのニューアルバム『COSMIC EXPLORER』を
少々遅れて入手。
 http://www.perfume-web.jp/index.php

大半がシングルで発売済みの曲なのはこれまで同様。
それでも聴いてて思ったのは最近女子力が強すぎて、
フワッとした曲が多くなり、ロック魂やテクノ魂が減少気味ですねぇ。。。

そんなちょっとした不満を解消してくれたのは、
同じアミューズ所属のメタルダンスユニットBABYMETALでした(^^)
 http://www.babymetal.jp/

「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成したそうですが、
当時(2010年)は中学生と小学生のユニット(^_^;

おそらく以前にも聞いたことはあったと思うのですが、
先日、ウェンブリーアリーナでの公演がニュースで取りあげられた際、
YouTubeで何曲か聴いてみたところ、
「何じゃこりゃ!」とすっかりハマってしまいました(笑)

それにしてもYouTubeのコメントが英語ばかり。
いったん火が付くと世界中に広がるものなのですね。
知らないうちにこんなことになっていたとはビックリ。

購入したのは今月発売されたセカンドアルバムの
『METAL RESISTANCE』。
「アイドルとメタルの融合」を謳うだけあって、
女性ボーカルのメタルバンド、とはひと味もふた味も違います。
「META!メタ太郎」とか「Sis.Anger」の歌詞とかいいわ。

このユニットもライブへ行ったほうが百倍楽しめそうなので、
この夏はフェスに参戦しようかな?


COSMIC EXPLORER

COSMIC EXPLORER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: CD



METAL RESISTANCE(通常盤)

METAL RESISTANCE(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: CD



タグ:BABYMETAL
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>papamamaさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2016-04-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。