SSブログ

KISS Rocks VEGAS in Dolby Atmos [ごろり]

kiss_vegas.JPG

2014年のKISSラスベガス公演のライブ映像が
5/29にTOHOシネマズ新宿でプレミア上映会が行われました。

そのアンコール上映会が6/12に行われ、
地元のTOHOシネマズららぽーと船橋でもドルビーアトモス版が
上映されたので、観に行ってきました。
 http://www.kissmycinema.com/

私が子供の頃からあのメイクにはずっと馴染みがありますが、
実はアルバムを買ったこともライブへ行ったこともありません(^_^;

BABYMETALを観る前に、
HR/HM系のライブがどんなモノか知りたかったのと、
ドルビーアトモスのライブ映像での効果を体験したかったため、
当日、チケットを購入しました。

大都心周辺の劇場はチケット完売だったようですが、
ここ船橋含め郊外館では満席とはいかなかったようです。残念。

予告編もなくドルビーのトレーラーからスタート。
#TOHO船橋では「Unfold」と「Ameze」の2本が流れます

ライブ本編の前にメンバーのインタビューで構成された
ドキュメンタリー映像が15分弱。
ちょっと長いよ、と思ったのですが、
この中で挿入されるライブ映像と本編では音響が大違いで、
その差を感じるにはこのくらいでよかったのかも。

本編ではヘリコプターが会場前に降りたつシーンから。
まさにドルビーアトモスのデモンストレーションのような頭上からの音響効果w
ライブ開演後も映画館全体に音が充満していました。

会場以外でライブを体験する手段としては、
ドルビーアトモス版上映が現時点では最良の環境だと思います。

この作品はビスタサイズ(ハイビジョンサイズ)の画面比率だったため、
同比率となるTOHO船橋のSCREEN4では画面一杯に、
血を吐くジーン・シモンズのアップが満喫できました(笑)

KISSのライブ自体の感想はまさに円熟のエンターテインメント!
ヒット曲中心の構成で私でもほとんど聞いたことのある曲ばかりで、
還暦過ぎたオッサン二人(ジーン・シモンズ、ポール・スタンレー)が
ワイヤーに吊られて、会場内を三次元移動する姿に感服。

この内容で3,300円なら文句ありません。
今度来日したら観に行こうかなーw

タグ:kiss
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲毛海岸プジョー308 GTi 250 by P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。