SSブログ

乗り鉄・乗りバスで大阪ツアー・初日 [ぶらり]

20161022-DSC_1933.jpg
先週末はPerfumeの京セラドーム公演を観るため、
大阪まで出かけてきました。

いつもならLCCで行くところ、ちょっとルートを変えてみましたw

初日は少々早起きして東京駅八重洲口へ。

ちょうどJRハイウェイバスが3列シートのキャンペーンを実施中で、
東京・大阪間の高速バスが昼行が4,000円、夜行は6,000円の
格安料金w
ホントは夜行を狙っていたのですが、すでに売り切れで早朝出発便に。
20161022-DSC_1939.jpg20161022-DSC_1932.jpg

4月にオープンしたバスタ新宿へ初めて寄りました。
20161022-DSC_1938.jpg
大半のお客さんはここから乗車でほぼ満席に。

20161022-DSC_1935.jpg
西日本JRバスの3列シート(私が乗ったのは中央列)。
リクライニング、読書灯、コンセントはもちろん装備。
シートピッチがもう少しあれば文句の無いところでした。
20161022-IMG_0242.jpg
どんよりした曇りが続き、景色はイマイチ(^_^;
車内もプライベートカーテンを使う人がほとんどで、
中央列からは景色は望めません。

8時間を超えるバスの旅は終了。京都駅にはほぼ定刻に着きました。
ここからは電車で移動です。
20161022-DSC_1941.jpg
長大貨物列車の通過を見ながらホームへ。
20161022-DSC01602.jpg
20161022-DSC01603.jpg
久々の新快速。
大阪駅までは約30分でした。
20161022-DSC_1942.jpg
20161022-DSC_1946.jpg
大阪駅からは懐かしい車両に(^_^;
京セラドームJR最寄りとなる大正駅も懐かしい雰囲気。
20161022-DSC_1948.jpg
公演30分前に無事到着しましたw
まだツアー中でネタバレになるといけないので、
ライブについてはまだ別の機会に。

タグ:高速バス
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

YAP

長距離バスは学生時代に乗ったっきりです。
今はもっと快適になっているんでしょうね。
by YAP (2016-10-31 08:06) 

めろんぱん

>YAPさま
交通費節約で私はときどき乗っていますw
ただ、夜行だとどんなシートでもなかなか眠れないです(^_^;

>みなさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2016-11-03 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。