SSブログ

Google Pixel 6 [モバイル]

DSC_0484_2_edited.jpg

5G対応のAQUOSに機種変更したのが昨年9月でしたが、
早くも次の機種の紹介となりました(^_^;

IMG_0043_edited.jpg

今度はGoogle Pixel 6です。Proではない安いほうです。
 https://store.google.com/jp/product/pixel_6?hl=ja

写真のとおりサイズはほぼ同じですが、重量が207gと増えてしまいました。
ただ重いと感じたのは最初のうちだけで1ヶ月経過した今ではあまり気になりません。

IMG_0057_edited.jpg
特徴的なカメラ部分の出っ張りはこんな感じですけど、
使用時には見ることもなく、横一直線で置いたときにガタつかないので逆によいかと。

IMG_0046_edited.jpg
auオンラインショップでの購入でしたが、
データ移行は付属のアダプターを使用してUSBケーブルで直結することで、
簡単に実行できました。

IMG_0072_edited.jpg
Androidのバージョンは12。
出荷時の設定は画面下にある3ボタンがなく、ジェスチャーナビゲーションによる
操作となっているため、iPhone使っているみたいな感覚。

AQUOSを変えた理由は、ミドルスペックなCPU(Snapdragon 765)にも関わらず、
ときどき異常な発熱が発生するのと、
ゲームをするわけでもないのに1日持たないバッテリーでした。

同じような使用方法でもPixel 6では自宅に戻った時点で50%以上残っています。
発熱も今のところないのでひと安心です。

カメラ機能や文字起こし機能については次の記事で。
タグ:Google Pixel 6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

船橋Google Pixel 6 ~機能編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。