SSブログ

[005002km] みかん狩りとスタッドレスタイヤ交換 [A1黄色いクルマの日記]

PXL_20211218_003704543_edited.jpg

すっかり冬本番となって、今年もあとわずかになりました。
コロナ禍であまり遠出はできなかったのですが、
先週は二宮までみかん狩りへ出かけてきました。

知人がみかんの木のオーナーで、
その収穫部隊の一員としてここ数年は毎年参加しているかな?

前日は本格的な雨だったため、足場やみかんの木はびしょぬれかと思ったら、
ほとんど乾いていて重装備が空振りに(^_^;
PXL_20211218_004013399_edited.jpg
富士山だけでなく相模灘も見晴らしがよく、目の保養にもなりました。

PXL_20211218_022758920_edited.jpg
例によってみかんもたっぷり収穫できました。
品種は青島みかんなので昔ながらの酸味が懐かしくほっとします。

そして翌日はスタッドレスタイヤへの交換。
PXL_20211225_011547066_edited.jpg
PXL_20211219_010813101_edited.jpg
A3のPCD112からA1はPCD100とホイールサイズ変わってしまったため、
買い直すことに。
ただ、予算も限られているのでいずれも中古で調達しました。
 ホイール:OZウルトラレッジェーラ
 タイヤ:ミシュラン X-ICE3+ 205/55R16

タイヤサイズは本来195/55R16なのですけど選択肢が少なく、
インチダウンして195/60R15や185/65R15で探しても同様で、
ワンサイズアップとなりました。
外径で約1cm違いますが、乗ってみても特に変わりはありません。
PXL_20211225_011605534_edited.jpg

そうしている間にオドメーターが5,000kmを超えました。
キリ番は撮り損ないました(^_^;
PXL_20211225_045525233_edited.jpg
タグ:アウディA1
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

YAP

ちゃんとスタッドレスに交換して、さすがですね。
私は年中サマータイヤ。
雪が降ったら潔くクルマで出かけるのを諦めます。
by YAP (2021-12-26 07:13) 

めろんぱん

>YAPさま
オールシーズンタイヤも検討したのですが、凍結路が苦手らしく、
それだと都市部ではサマータイヤとあまり変わらないので、
再びスタッドレスとなりました。
もらい事故もあるので雪の日はできる限り出さないのが正解です。
by めろんぱん (2021-12-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[006076km] 12ヶ月点検と積算.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。