SSブログ

満開の松山城[2012桜] [ぶらり]

IMG_0957.jpg

↑スカイツリーではありませぬ(笑)
四国3日目も晴天に恵まれました。
お昼過ぎの飛行機で帰るのであまり時間はありませんが松山城へ。

IMG_0896.jpg
今回は夜に一度しか乗れなかった市電。
また「坊ちゃん列車」にも乗ってみたいです。
 http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/

IMG_0897.jpg
IMG_0898.jpg
ちょいと寄り道したのが「坂の上の雲」でおなじみ秋山兄弟の生誕地。
 http://www.akiyama-kyodai.gr.jp/
ロープウェイ・リフト乗り場のすぐ近くです。
月曜定休ですので見学されたいかたはご注意を。

IMG_0901.jpg
ロープウェイもリフトも同額(片道260円・往復500円)
最近はスキーも行かないので久々にリフトを利用(^^)

IMG_0903.jpg
IMG_0906.jpg
リフトから見える範囲だけも桜がいっぱい.期待できます(^^)

IMG_0908.jpg
リフト出口でさっそく見事な桜がお出迎え。

以下、野暮な文章で説明するのは省きました。
写真をお楽しみください(^^)
IMG_0913.jpg
IMG_0914.jpg
IMG_0918.jpg
IMG_0919.jpg
IMG_0923.jpg
ツアー客はそこそこ来ていましたが、
平日なので比較的ゆったり見ることができました。
IMG_0925.jpg
IMG_0945.jpg
こちらは大島桜。
IMG_0932.jpg
IMG_0937.jpg
IMG_0942.jpg
IMG_0952.jpg
IMG_0955.jpg

桜を楽しみすぎて、リムジンバスに乗り損なってしまいましたが(^^;)、
路線バスで何とか松山空港へ到着。

IMG_0968.jpg
東京-松山線にも導入されたボーイング787。
IMG_0969.jpg
ロールスロイス製エンジン。GE製との選択だそうです。
IMG_0975.jpg
飛行機のトイレってめったに使うことないけど、
ウォシュレット付きとの噂を聞き潜入(笑)
トイレに限らず機内はLED照明でカラフルですよ~

桜前線を追いかけて次は北上したいところですが、
遊びすぎたせいかここ数日カゼ気味(泣)
体調整えて出直します(^^;)

IMG_0961.jpg
タグ:松山城
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

めろんぱん

>たーちゃんさま、tochiさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2012-04-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。