SSブログ

Bluetoothヘッドセット [モバイル]

IMG_1057.jpg

Infobar C01に機種変してから一ヶ月少々。
発表時から興味のあったBOSEのヘッドセットを手に入れました。

IMG_1050.jpg

製品名はちょっと長ったらしいBose Bluetooth headset Series 2
 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/mobile_headset/bluetooth_headset2/bluetooth_headset2.jsp
(URLも長い・笑)

Series 2は昨春発売されたモデルのマイナーチェンジ版ですが、
税込17,220円と高級イヤホンが買える価格帯。。。
なので当分買えそうもないかと思っていたらネットで中古品を発見。
発売から半年も経っていないのに1万円以下で入手することができました。

2年前にもソニーエリクソン製のヘッドセットを買っています。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03
あちらはイヤホンを接続するタイプで主に音楽観賞用でしたが、
今回は通話用が目的。

運転中の使用に関してはFAQのコーナーで、
「運転中の使用可否については各都道府県の条例に従ってください。
詳細は各自治体にご確認ください。 」
と書かなければならない、ややこしいご時世となってしまいましたけど、
繁華街や駅のホームなど騒がしいところでも通話しやすいのが、
ヘッドセットのメリット。

IMG_1051.jpg
パッケージの中身。
イヤーチップはSMLの3種入り、携帯ポーチは小銭入れ風?
その他簡単な説明書と充電用USBケーブルが同梱されています。

IMG_1053.jpg
耳の穴にフィットさせる特徴的なイヤーチップ形状。
本体上面は通話ボタンと音量(+、-)ボタンのみ。

IMG_1055.jpg
底面には電源スイッチ、
側面にはBluetoothとバッテリーのインジケーター。
イヤーチップに(R)とあるのは右耳用だから、
左耳用も発売されています。

IMG_1056.jpg
充電用のUSB端子。スマートフォンとケーブルが共有できるので、
旅行・出張時などは便利。

今日はペアリング後に簡単な発着信のテストをしただけで、
使い勝手については後日記事にしたいと思います。

タグ:Bluetooth
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2012-04-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北のお酒53東北のお酒54 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。