SSブログ

近代競馬150周年 [うま・馬・ウマ]

logo.gif

出資馬が引退してからは競馬に疎くなってきて、
今日の天皇賞(春)もテレビ観戦のみ。

結果的に馬券買わなくてよかった・・・相変わらず競馬はコワイ(笑)

そして、この第145回天皇賞に”近代競馬150周年記念”の文字が・・・

 http://www.jra.go.jp/150th/

1862年に横浜で居留外国人によって行われた「洋式競馬」から、
今年で150年とのこと。
それを記念して、これまでの歴史をたどりつつ、
各種イベントが企画されているようです。

おそらくその一環と思われますが、今日の天皇賞では、
本馬場入場の曲が3年前まで関西GIに使われていた
「ザ・チャンピオン」に戻っていて、ちょっとワクワクしました。

2010年度から重賞の入場曲も変わっていますが、
聞き慣れないせいもあるけど、なんか全体的に重くって・・・
重厚できれい過ぎる曲だと馬券買う気にならないんじゃないかと心配(^^;)

馬場で聞くと印象も変わるかも知れないので、
今度府中へ行って確かめてきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近畿のお酒4中国・四国のお酒5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。