SSブログ

[010588km] α積んで香取神宮へ [RCZ猫足日記]

PICT0104.jpg

この週末は日曜日に天気が崩れるとのこと。
好天のうちにαSweet DIGITALで撮影をするために、
千葉県の香取神宮まで出かけてきました。

PICT0161.jpg
今日はズームレンズではなく、
シグマの24mm単焦点を付けました。

PICT0101.jpg
自宅からは国道356号へ出て後は利根川沿いに下るだけ。
写真は長豊橋ですが、このあたりまでは曇りがちで、
ホントに晴れるのかしら?と心配しながら運転していました。

PICT0106.jpg
香取市内に入った頃にはすっかり晴れ渡りました。
上着なしで参道へ向かいます。

PICT0107.jpg
PICT0114.jpg
この参道、石灯籠がたくさん並んでいますが、
震災時にはかなりの灯籠が倒れてしまったそうです。

PICT0112.jpg
PICT0115.jpg
紅葉はまだまだ先ですね。緑がまぶしいです。

PICT0117.jpg
PICT0119.jpg
PICT0120.jpg
PICT0127.jpg
拝殿は平成の大修理中で足場で覆われていました。
工事はあと1年続くそうです。

PICT0131.jpg
PICT0142.jpg
PICT0138.jpg
好天のおかげで写真の写りもまずまず。
また紅葉になった頃に来てみたいですが千葉は遅いですからね。

PICT0097.jpg
到着時に撮り忘れてしまいましたが、
本日の燃費は14.2km/L。
空いた国道を長く走れたので高速なしにしては上々(^^)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>papamamaさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2012-10-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。