SSブログ

レインボーブリッジから東京タワーへ [歩く走る]

PICT0220.jpg

まさに穏やかな”秋晴れ”だった日曜日。
α Sweet DIGITALで写真を撮りつつ、
都内をいつもよりちょっと長めに歩いてみました。

PICT0204.jpg
まずは新木場からお台場へ向かいます。
平日は大型トラックが行き交う道も空いていてのんびりした気分。

PICT0208.jpg
青空に溶け込むクレーン(^^)

PICT0219.jpg
無人の街のようにも見えますが、
もちろんそんなことはございません(^^;)

PICT0224.jpg
お台場のビーチに到着。
このあと徒歩で渡るわけですが、
前回は3年前に反対側から渡ってきました。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16

PICT0239.jpg
PICT0244.jpg
都心とは思えない清々しい眺めです(^_^)v

PICT0246.jpg
お台場側はつり橋まで金網に囲まれていないため、
見晴らしはよいですが、下を覗くと少々コワイです。。。

PICT0253.jpg
だんだんと近づいてきました。

PICT0254.jpg
青空のおかげで東京タワーがよく目だちます。

PICT0255.jpg
ここからレインボーブリッジです。

PICT0258.jpg
船上からの眺めも気持ちよさそうですね。

PICT0267.jpg
ここから見えるスカイツリーはとても地味(^^;)

PICT0271.jpg
芝浦側はエレベーターを降りるとあっけなく到着。

PICT0277.jpg
これから運河を幾つか渡って東京タワーへ向かいます。

PICT0280.jpg
札の辻交差点から。

PICT0284.jpg
PICT0286.jpg
スカイツリーの約半分の高さとわかっていても、
こちらには歴史の重みと貫禄があります。

結局この日も上には登りませんでしたけど(^^;)
またの機会に・・・
PICT0290.jpg

この日の総歩数は29561歩でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

papa

この日は浅草から日の出桟橋まで遊覧船に乗りました。

どうもニアミスが多いようで、パターンが似ているのか、メンバー構成は全く違っているのですがね(多分?)

ともかくいい天気で絶好の日和でしたね。
by papa (2012-11-09 14:02) 

めろんぱん

>papaさま
 >この日は浅草から日の出桟橋まで遊覧船に乗りました。
そうでしたか。
タイミング次第で写真に写っていたかも知れませんね(^^)

新木場をお昼前にスタートして、
四ッ谷まで寄り道しつつ歩きましたが、
青山過ぎたあたりから薄暗くなってきました。
この時期は早めに始動しないとダメですね(^^;)

by めろんぱん (2012-11-10 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州のお酒5東北のお酒73 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。