SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル [ぶらり]

DSC_0046_82.jpg
「機材席開放につき急遽当日引き換えチケット販売決定!!」
という案内に誘われて?土曜日は横浜アリーナへ参戦してきましたw
 http://kyary.asobisystem.com/

きゃりーぱみゅぱみゅのライブは初めてではなく、
夏フェスなどで何度か体験済み。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13

ただし、単独ライブだと客層がどんな感じなのかイマイチ想像できず、
中年のオッサンがのこのこ出かけて良いものか心配でした(^^;)

チケットは現地で指定券と引き替える方式のため、
早めに行くつもりだったのに、
実際に着いたのは開場時間が過ぎてから。。。

入場待ちの列をざっと見る限りでは、
Perfumeの公演より平均年齢は低そうですが、
子供連れでないオヤジもチラホラいるようでひと安心(笑)

座席のほうは、南スタンド最前列の105番。
 http://www.yokohama-arena.co.jp/seatguide/pta/
ステージが正面から見られないだけで、
(左右に設置された)LEDスクリーンはすぐ近くだし、
アリーナ席の奥よりもかえって良いんじゃないかと思ったくらい。

開演までの待ち時間、
ステージ上では動物のマスクをしたダンサーが大道芸を披露しつつ、
カメラが場内を回って、コスプレした観客や子供たちをスクリーンで紹介。
小さい子供が多く来ていたので、飽きさせない工夫としては良かったですね。

夏フェスとは違ってステージ上には巨大なお城のセット。
「ステージが広いのでベニヤでないちゃんとしたセットを
作ってもらいました」
「テーマパークのように楽しんで欲しい」
と後できゃりー嬢の説明がありましたが、
確かに雰囲気はテーマパークのようw

「ファッションモンスター」からライブがスタート。
スクリーンに写っている本人がどこに居るのか、しばらく気づかず。
ワイヤーでかなり上のほうに吊られていました(^^;)

一輪車に乗って花道へ移動するのを見てちょっとビックリ。
「にんじゃりばんばん」のバイオリン演奏も良かったな。

Perfumeのようにぐだぐだトークの時間がない分進行は早く(笑)、
20曲以上やってもアンコールを合わせてジャスト2時間。
それでも20人くらいいたきゃりーキッズ達はクタクタだったろうな。

最後に2月から再び海外ツアーが始まるとの告知。
クールジャパンの代表扱いになっているようなので、
海外での反響がどんな風なのかカネと時間があれば見てみたいです(^o^)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2014-01-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北のお酒95大きな腕時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。