SSブログ

BOSE SIE2 sport headphones [モバイル]

DSCN0302.jpg
このくたびれたキャリングケース。

そして、その中身は・・・

DSCN0301.jpg
7年前に購入したBOSE IE(当時はTriPort IEという名称でした)です。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2006-12-06-1

記事を読んでみると、買った当初はあまり満足していなかったようですけど、
随分と使い続けたこと(笑)

最後に残ったSサイズのイヤーチップを片方落とした日に届いたのが、
こちらのパッケージ↓
DSCN0303.jpg

BOSEがエクササイズ用と謳っている防滴仕様の
スポーツヘッドホンSIE2です。

DSCN0304.jpg
75cmのショートケーブルのため、延長用のケーブルが付属。
ジョギング用に携帯プレーヤーを入れることができる
アームバンドタイプのケースが付いてますが、
私の場合、出番はなさそうです(^^;)

DSCN0305.jpg
イヤーチップの部分は、2年前に購入したBluetoothヘッドセットと同じタイプ。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2012-04-19

通勤時に駅までダッシュしても外れそうにないのはさすがですw

音質については、以前発売前に試聴する機会があり、
その時はIEとほとんど変わらないと感じたのですけど、
あらためて聞いてみると、BOSEにしては低音が控えめ。
全体的に金属的な固さもあって、
しばらくエージングしないと本領を発揮しないようです。

DSCN0308.jpg
XPERIA Z1に取り付けると、
どこかで見たような色の組み合わせ・・・エヴァ初号機だ(^^)

タグ:bose sie2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

私もこの手のものは大好きです。
クルマといいイヤホンといい、波長が合いますね。
by YAP (2014-01-31 21:01) 

めろんぱん

>YAPさま
クルマは完全にマイナー路線を突き進んでいますけど(笑)
BOSEはそこそこ通勤車内でも見かけるので、
それほど少数派ではなさそうです(^^;)

このカラーリングは正直どうかなと思っています。
それでも夏場汗をかく時期の対策用として、
以前から購入予定でした。
価格が下がったため、やっと踏ん切りがついた次第です。

by めろんぱん (2014-02-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな腕時計ただいま設定中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。