SSブログ

東海のお酒23 [ごくり]

20140413-DSC_0153.jpg
今月は記事の更新が少なすぎるので、
慌てて帳尻合わせのアップです・・・(^^;)

今回は愛知県設楽町にある関谷醸造の
「蓬莱泉 和 熟成生酒 純米吟醸」です。
 http://www.houraisen.co.jp/

蓬莱泉には「空(くう)」という入手困難なお酒があって、
空趣味好きとしてはいつか呑んでみたいと思っていますが、
その前にいただいたのがこちら一年熟成の生酒。

マイルドな口当たりに甘さがよく合います。
蔵元でも勧めているように冷やしていただくのがよいですね。
チビチビ呑み始めても、どんどん進んでしまいそう。

原料米:山田錦、チヨニシキ
精米歩合:50%
日本酒度:±0
酸度:1.5
アルコール分:15~16度
20140413-DSC_0155.jpg
タグ:愛知のお酒
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

めろんぱん

>げいなうさま、sora_pさま、makimakiさま、Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2014-05-01 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北のお酒98ソニーα6000購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。