SSブログ

[007856km] CITROEN “DS Day” Holiday Morning Meeting in 増上寺 [DS3猫足日記]

20140531-DSCN0611.jpg
5月31日に行われたDSシリーズのイベントへ参加してきました。
 http://www.citroen.jp/news/2014/dsday_2014.html

日本では初開催となるこのイベント。
早朝7時からの開催で一体どれだけ集まるのかと思ったら・・・

会場近くの芝公園に到着したのが開始10分前頃。
その時点で芝公園を囲むようにDSラインの車列がずら~~~っとw

いやぁ、ビックリしました。
ふだんなかなか見かけないDSがこんなに集まるとは。。。

芝公園をぐるっと一周して車列の最後尾につき、入場を待ちます。
20140531-DSCN0612.jpg
会場内では駐車場所が係員によって車種別に誘導されていました。
私のDS3が停められたのは入口ギリギリのスペース。
もう少し遅かったら、地下駐車場となるところでした。

20140531-DSCN0619.jpg
20140531-DSCN0623.jpg
上の2枚はすべてDS3なんですけど、
カラーバリエーションが多過ぎて同じ車種に見えないですね(^^;)

20140531-DSCN0625.jpg
DS5を大量に目撃できたのは御殿場の試乗イベント以来かも。

20140531-DSCN0614.jpg
こちらは展示車のDS3カブリオ・・・今でも若干未練が(^^;)

20140531-DSCN0602.jpg
20140531-DSCN0631.jpg
会場内では、記念品の受取ブースの他、
書籍、グッズ、イラストの販売、などが行われていました。
そして、2cv内で一杯ずつおいしいコーヒーを入れてくれる
マドレーヌ号も出店ですw
 http://madeleine2.exblog.jp/

大殿の前では、今回初披露となる特別限定車
DS Faubourg Addict(フォーブール アディクト)が展示。
20140531-DSCN0606.jpg
20140531-DSCN0605.jpg
20140531-DSCN0609.jpg
以前、プジョー407の「モンテクリスト」という色がイイですよ、
という記事を書いたことがあります。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2007-03-18-1

今回のFaubourg Addictも紫系なのですが「ウィスパー」という名前で、
Web写真ともかなりイメージが異なります。
濃いめの紫で巨峰みたいな色。
夜だとほとんど黒に見えてしまうかも知れません。
20140531-DSCN0607.jpg
現在発売されているFaubourg Addictは、DS3とDS4の2車種ですが、
今回同時に展示されたDS5もしばらくすると発売されるとのこと。
20140531-DSC_0282.jpg

20140531-DSCN0640.jpg
記念撮影の後に行われたトークショー。
右から岡崎五朗、飯田裕子、森口将之の3氏です。
ちなみに岡崎さんはDS3カブリオにお乗りで、
業界関係者ではDS3やカブリオのオーナーがかなり多いとか。

そのあたり一般ウケしない裏返しでもありますが(笑)
もっとフランス車に目を向けられてもいいのにね、
という3氏のご意見はごもっともw

DSシリーズの国内登録が5,000台を突破しているとのこと。
今回150台ほどDSが増上寺に集まったようで、
いずれ関西方面でも開催がありそうですねw
20140531-DSCN0629.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

YAP

このイベントに行かれたんですね。
私は帰国直後だったのでパスしました。
行きたかったなあ。
by YAP (2014-06-05 08:26) 

めろんぱん

>YAPさま
このクルマに乗り換えてから、初めてのイベントです。
久しぶりに車山のフレンチブルーへも行きたいのですが、
スケジュールがはっきりしないので未定です(^^;)

by めろんぱん (2014-06-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。