SSブログ

[018238km] 今さらですが雪道走行 [A3 Wi-Fi日記]

DSC_0579_145.jpg
もう1ヶ月以上前になってしまいましたが、
先月の首都圏での降雪では久しぶりにしっかり積もりましたね。

勤務先では「早めに帰れ」の通達が出たので、都内の歯医者へ寄ったところ、
一面の銀世界に別世界へ迷い込んだようでした。
立ち往生するクルマが多数、原付バイクもブレーキをミスったのか転倒していたり、
と雪に弱い都会の姿がアチコチで見られました。

そして翌日の光景がこちら。
DSC_0580_145.jpg
DSC_0581_145.jpg
どうしてもクルマで出かけなければいけない用事があり恐る恐る出動しました。

雪道走るの何年ぶりだろう、というくらい久々にスタッドレスを活用。
気温上昇でシャーベット気味の上り坂は注意が必要でしたが、
ふだんの3分の1くらいの交通量しかなく思ったより快適でした。

20160109-DSC01078.jpg
さて、現在使用中のスタッドレスも3シーズン目。
中古で入手したものなので製造年からはもう7年経過。
ドライ路面を走っているときも、ちょっと固さが気になってきました。

年末には交換しないといけませんが、はたしてクルマがどうなることやら。。。

タグ:アウディA3
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま、papaさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2018-03-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。